ブログ

Blog.

追パクしてみませんか?

2024.06.06 Thu

パクチー、みなさんお好きですか?

独特の香りはカメムシのにおいに似ているとも言われますが、私は大好きです!なんだかクセになるんですよね。

 

でも、パクチーってお家で食べるにはどうしたらいいんだろう?タイ料理とか作るの大変そう…って思いがちですが、気軽にお料理にパクチー追加してみちゃえばいいんです!

今回は市販のサンドイッチにパクチーを追加してみました。

<材料>
・サンドイッチ
(今回は綿半スーパーセンター千曲店のクロワッサンコーナーにある山賊クロワッサンサンドです)
・パクチー 好きなだけ

 

山賊焼きとチリソース、ここに追パクすると一気にエスニック感が増します。パクチーがアクセントになってたまらないです。手軽なのに美味しい!

 
他にもインスタントラーメンの仕上げにパクチーを加えるのもいいですよね。塩ラーメンにレモン汁とパクチーを加えてみたり、担々麺や汁なし混ぜそばにも!