ブログ

Blog.

ちくまゼロカーボンFES 2022 に出店しました

2022.11.14 Mon

2022年11月12日に戸倉上山田温泉にある千曲市総合観光会館で開催された「ちくまゼロカーボンFES 2022 地域で環境を考えよう」というイベントに出店させていただき、そのとき販売したタイムなどをご紹介します。

 

当日はとてもよく晴れてイベント日和でした!屋外でのイベントだったのですが暖かくて良かったです。

 

addHERBはフレッシュハーブ5種(レモンタイム、オレンジバルサムタイム、モヒートミント、ローズマリーレックス、ハーブチーズ向けハーブセット)と、オリジナルブレンドハーブティー5種、クリスマスや年末年始に向けたレモングラスリースやしめ縄のクラフトセットを出品しました。

フレッシュハーブの豊かな香りを体験していただきたくて、試飲はレモンタイムとモヒートミントのハーブティー2種、ハーブセットを使ったハーブチーズの試食を提供しました。

 

レモンタイムのフレッシュハーブティーはやわらかなレモンの香りで苦味は無くとても飲みやすく美味しいです。試飲された方からご好評いただき嬉しかったです。また、レモンタイムからご興味がわきオレンジバルサムタイムの香りも試されてご購入いただいた方もいらっしゃいました。この2種類のフレッシュハーブティーは本当に香り良く、甘みを感じられるのでおすすめです。(addHERBオンラインショップでご購入いただけます)

 

ハーブは乾燥してしまうと香りがとんだり変化してしまうのですが、フレッシュハーブティーは生のままのハーブを使うので豊かな香りのハーブティーになります。5g程のタイムをティーポットに入れ、葉や茎がしっかりしているので熱湯をそそいで5分程待ちます。お好みにもよりますが、レモンタイムやオレンジバルサムタイムは苦味が出にくいので長めに時間をおいて甘い香りをしっかり出すのをおすすめしています。2番~3番煎じまで美味しく召し上がれます。

オリジナルブレンドハーブティーは、メディカルハーブセラピストという立場からハーブの効能を活かして目的別にブレンドし5種類を用意しました。すべて自社農園で栽培した信州産ハーブを使っています。今後、オンラインショップでもオリジナルブレンドハーブティーを販売する予定です。

 

イベントで他に出店されていた地元の4店をご紹介します。

高村商店さん(信州味噌屋さん)

フロスタさん(ながのパープルを使ったフローズンヨーグルト屋さん)

旬な菜さん(長野の郷土料理おやき屋さん)

えんやさん(お食事処・酒処)

みなさんご自慢の品を私も昼食にいただきましたがどれも美味しかったです!千曲市に遊びにいらした際はぜひこちらのお店にも行ってみてください。

 

11月に入りいよいよ寒くなってきましたね!風邪が心配な季節ですが予防をしっかりして元気に乗り切りましょう!タイムはハーブの中でも抗菌作用が強いので、よく煮出したものをうがいに使うのもおすすめですよ。

 

ハーブやaddHERBについてもっと知りたい方はこちらへ!

addHERBホームページ:https://addherb.jp/

  

SNSのフォローもよろしくお願いします!

Instagram:https://www.instagram.com/addherb_launchfarm/

Twitter:https://mobile.twitter.com/LaunchFarm117